So-net無料ブログ作成
検索選択
楽天ランキング(スイーツ)売れ筋商品

スキルス性胃がん 初期症状 生存率

クリック応援よろしくお願いします ⇒        スキルス性胃がん 初期症状 生存率

スキルス性とは?気になるスキルス性胃がんの初期症状と生存率


ニュースでTheoryなどのブランドで有名なアパレル会社「リンク・セオリー・ジャパン」の佐々木力社長兼CEO(最高経営責任者)が亡くなられたと報じられましたが死因はスキルス性胃がんとのこと。


theory(セオリー)秋冬物の新作 レディースファッションを楽天市場で探す


スキルス性胃がんとは?


一般的な胃がんとは異なりX線写真や内視鏡検査では異常がなかなか見つからないそうです。 スキルス性胃がんの場合は胃壁の粘膜表面に潰瘍などの変化が初期段階では見られず、 胃壁を広く浸潤するようで、なおかつ自覚症状も少ない特徴があります。 その為に胃がんが進行したステージになってから発見されることが大半であるために、 悪性度が高いと言われ、発見が遅れることが大半で結果として生存率は低くなるそうです。 転移も速く腹膜に癌細胞が散らばることが多く見られるそうです。 これは腹膜播腫と呼ばれる現象で、種をまいたように広がっていくとのこと。


スキルス性胃がんは中高年の男性より、30代と40代の女性に多い傾向


これも全く知らなかったです。若いとなおさら自覚症状が出たころにはがんは進行していますね


タレントの堀江しのぶさんやフリーアナの逸見政孝さんもスキルス性胃がんだった


検査で見つかりにくいとなるとなおさら動揺してしまいます。。。


絶体絶命を生き抜く

絶体絶命を生き抜く
著者:山下郁子
価格:1,575円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る





続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
Copyright © 気持ちだけでも悠悠自適の生活@悠真 All Rights Reserved.
ソーラー発電

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。