So-net無料ブログ作成
楽天ランキング(スイーツ)売れ筋商品

荒川アンダーザブリッジ 第1話 感想

クリック応援よろしくお願いします ⇒        荒川アンダーザブリッジ 第1話 感想
待ちに待った実写版、荒川アンダーザブリッジの第1話を見た感想です。エピソード0を見たときにさすが電波系と言われるだけあって話が飛ぶなぁ~。。。って印象でしたが実際はどうでしょうね。



episode1 河童の前口上(Kappa's Prologue) エピソード1


御曹司のリクはポルシェに乗っていて荒川の橋の上で通せんぼされる。ステラと鉄人兄弟にやられるわけだが何故かズボンを脱がされ橋の欄干の上に。。。それを取ろうとしているとふと視線が。。。見るとニノが取ってやろうかと言う。しかし借りを作ってはいけない家訓のリクは断る。届いたと思いきやスーパーボールが落ちて自分も荒川に真っ逆さまに落ちて行く。。。落ちる時に手すりに背中をぶつけた割には意識明瞭で綺麗な着水(笑)ニノも後を追う。深く深く落ちて行くうちに意識は遠のいてゆく。。。
で、カン!だかポン!だか頓珍漢な音がして「episode1 河童の前口上(Kappa's Prologue) END そしてCM」なんて出たら本当にCMになった。
唖然。。。意味が分からんし、テンポが早い(汗)どこまでが本気なのだ?


episode2 Debt Man 借りを作った男 エピソード2


河川敷で焚き火をしながら恋愛特集の雑誌を読むニノ。疑問いっぱいで焚き火の中に雑誌を捨てる。リクは家の中のソファーで寝ていて夢の中。小学校の頃に消しゴムを落として女の子に落としたよ、拾ってあげると言われると何と消しゴムに紐が付いていてするするっと拾い上げる。人に借りを作ってはいけないと父に家訓を言われ何事も人に頼らずやり遂げる。
ふと目覚める。スーツがきちんとハンガーに掛かっており着替えて外に出る。さすが御曹司リク。ニノに対してマンションでもなんでもお礼をすると言うがいらないと言われ途方に暮れる。欲しいものがある時に人を助けるのか?命に値段は付けられるのか?私は金星人だ!地球人は水中で息ができないのか?混乱するリク。。。
立ち去ろうとするとニノが言う。「私に恋をさせてくれないか?」えっ!?っとなるが何故か「Yes」(笑)
自宅に帰ったリクはパソコンをしているが疲れてテレビを付ける。すると何故か河川敷の続きが展開される。地球では恋人は一緒に住むと雑誌に書いてあったという。でもリクは帰る。「私は結局一人だしな。忘れ物だ」と言うとスーパーボールを投げる。画面から飛び出してきたスーパーボール。リクの宝物らしい。で、episode2終了のテロップと共にCM。。。


episode3 Should Meet Person 会うべき人 エピソード3


ポルシェに乗っていて襲われた荒川の橋の上にタクシーで来たリク。河川敷でニノと住む決心をして荷物をまとめてきたのだ。御曹司の割にアウトドアっぽい安っぽいバッグに荷物を詰めてやって来た(笑)そこはルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のスーツケースとトランクだろ!と突っ込みたくなる。ここに住むなら村長に挨拶しないと駄目だと言って雑木林を分け入ると扉が!episode0で見たシーンだ。扉を開けると河童の村長が現れ振り向きざまに言う。「呼んだ?」話しかけられてないし呼びかけられてないのにいきなりだ(笑)このあたり電波系ゆえだろうか?神通力なのか?訳のわからないやりとりの後不意に村長が相撲の体制になる。相手をしようとすると機関銃がリクに突きつけられる。しかも男シスター!村長を先頭に不毛なやりとりに突っ込みを入れながらついて行くリク。失礼だと機関銃をぶっ放す男シスター。


なんだか訳が分からないうちに勢いとシュールさでテンポよく最後まで見せられてしまった感がある。これからまだまだ豪華な出演者が出てくるので話の展開も凄いことになりそうな予感です。
この映像世界についていけるのか?俺?



続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
Copyright © 気持ちだけでも悠悠自適の生活@悠真 All Rights Reserved.
ソーラー発電

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。