So-net無料ブログ作成
検索選択
楽天ランキング(スイーツ)売れ筋商品

フルサイズ 全周魚眼 対角線魚眼

クリック応援よろしくお願いします ⇒        フルサイズ 全周魚眼 対角線魚眼
キャノンからフルサイズで全周魚眼と対角線魚眼が撮影可能な魚眼ズームレンズが発売されました。「EF8-15mm F4L フィッシュアイ USM」で価格は15万円なり。


EOS フィッシュアイ ズーム


発売が延期されていたわけですが昨日発売開始です。フルサイズでは全周魚眼と対角線魚眼、APS-C/Hサイズでは対角線魚眼での撮影が可能とのこと。フォーマットが3つあるのでキャノンにとっては一粒で3度美味しいレンズです。多くのデジタル一眼EOSユーザーにとっては、「EOS KISS」シリーズや「D60」などのAPS-C/Hサイズと思われるので「EF-Sレンズ」で小型軽量な方がお値段もお安くありがたかったのではないかと思います。流星群の撮影や天の川など天体撮影はもとより、最近では犬の鼻デカ写真などで魚眼レンズが身近になっていますのでどのくらいの評価を得るのか興味が尽きません。


ちなみに私はニコンなので「AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G ED」を所有しております。小型軽量でデフォルメ効果抜群で天体写真からスナップまで大活躍のお気に入りレンズです。でもそろそろフルサイズ機に買い替えたいし全周魚眼というのがうらやましいな。。。



続きを読む


Copyright © 気持ちだけでも悠悠自適の生活@悠真 All Rights Reserved.
ソーラー発電

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。