So-net無料ブログ作成
楽天ランキング(スイーツ)売れ筋商品

女子ワールドカップ2011 ベストイレブン 選手

クリック応援よろしくお願いします ⇒        女子ワールドカップ2011 ベストイレブン 選手
帰国後はTV出演ラッシュが続くなでしこジャパンに嬉しいニュースが!FIFA女子ワールドカップ2011(FIFA Women's World Cup2011)のベストイレブンに日本人選手が選ばれたそうです。

合計21人の「オールスターチーム」には、なでしこジャパンからは
・守備的MF部門
 得点王と最優秀選手も獲得した沢穂希選手(INAC神戸レオネッサ)
・GK部門
 海堀あゆみ(INAC神戸レオネッサ)
・攻撃的MF部門
 大野忍(INAC神戸レオネッサ)
 宮間あや(岡山湯郷Belle)
の合計4人が選出されたそうです。


下世話な話ですが優勝したのに選手ボーナスが男子と比べて低すぎるとか色々言われていますが、優勝賞金は1,000,000.USドルだそうです。約8,000万円ですね。チャーター機を飛ばした男子の日本代表と比べれば、アルバイトの選手も多い中、それも子供のころから決して環境的に恵まれていない状態で何とかサッカーを続けてきた選手たちの貢献と苦労をねぎらう意味でもなんとかしてあげてほしいですね。

先日紹介した澤選手の書籍の増刷も決定したそうですしなでしこブームはしばらく続きそうですね!
ほまれ

ほまれ
著者:澤穂希
価格:1,680円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



関連記事
澤穂希 なでしこジャパン FIFA女子ワールドカップ







続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
Copyright © 気持ちだけでも悠悠自適の生活@悠真 All Rights Reserved.
ソーラー発電

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。