So-net無料ブログ作成
楽天ランキング(スイーツ)売れ筋商品

仁 最終回 視聴率

クリック応援よろしくお願いします ⇒        仁 最終回 視聴率
日曜劇場「JIN -仁-」TBS開局60周年記念の最終回(最終話)の視聴率が発表されていました。毎度おなじみビデオリサーチの調査で関東地区で26.1%、関西地区で29.2%だったそうです。瞬間最高は、関東地区で31.7%、関西地区で32.4%でクライマックス場面だそうです。

この前記事にした「仁 最終回 感想」ですが、やはり見た人多かったんですね。もう長いねん!戦はいらんねん!タイムスリップするんかどうか早く見せろよ!って思った人は私と同じで多かったようですね(笑)

でも2時間スペシャルの特番だったし、「マルモのおきて」もあったから最初ちょっと様子見で「JIN -仁-」を見つつ、大きな変化はラストだなと思って「マルモのおきて」を見た人が多かったんじゃないのかな?
だって私がそうですから(笑)




ビデオリサーチ 視聴率 意味


そもそも論ですが、私は2番組とも録画しています。で、チャンネルを変えながら見たりCMを飛ばして時間の有効活用をしたりしています。なので気になるドラマが重なった時は結局は通しで見るのは後日録画でとなります。
ビデオリサーチの視聴率ってその装置を設置された世帯自体が宝くじに当たった位な確立だとか聞くし、時間単位で視聴率が出るからには録画で見ている人は対象外ですよね。この辺もどうなんでしょうね?


視聴率の謎にせまる

視聴率の謎にせまる
著者:藤平芳紀
価格:1,260円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
Copyright © 気持ちだけでも悠悠自適の生活@悠真 All Rights Reserved.
ソーラー発電

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。